気まぐれ日記

OL生活の日常つぶやき。気まぐれ更新

猛暑で「汗ケア、日焼け防止」

昨日、今日と暑すぎますね💦

特に昨日の最高気温は34度でした💦

 

夏というよりか真夏の暑さ🌈

夏が好きなのでテンションが上がりましたが

昨日は日中ずっとお出かけをしていたので

軽い熱中症みたいな感じになって夜は撃沈していていました🥶

 

夏は好きですが

冬に比べるとケアするべき点がたくさんあって大変!

 

特別に気になるのが

臭いと日焼けです🙀

 

しみの原因の日焼けは将来のためにもマスト‼️

家の中にいるだけでも

紫外線が入ってくるので日焼け止めを必ず塗っています👌

日焼け止めもピンキリですが

私のおすすめはビオレの❣️

安いし、テクスチャーも良くて去年からこちらを使っています😻

花王|製品カタログ|ビオレ UV アスリズム スキンプロテクトエッセンス

 

汗かきなので

臭いも気になるところ🙀

 

基本的にワキと足には毎朝デオドラントをつけています🙌

 

最近取り入れてよかったモノ🙌

brand.finetoday.com

 

靴下を履くときはクリームタイプで大丈夫ですが

サンダルやパンプスを履くときは

どうしてもクリームのベタつきが気になりました💦

 

このスプレーは

塗った瞬間からサラサラしていて

そのまま素足でフローリングを歩いても

何の跡もつかないのです🤗

安いので毎日使える👍

 

冬でもブーツを履く日に塗りたいです👏

 

もちろん効果も抜群🥰

臭いも気にならないし、汗が気にならなくなりました!

 

今年から取り入れた商品ですが

これからリピ確定です😍